はじめに

 

はじめまして、maruidaizuです。

現在、東京のIT企業に務める妊娠8ヶ月の女子です。

 

先日、会社の同僚とランチをしていた際に

朝ごはんってどうしてる?って話になりました。

 

我が家は、毎日

一杯のお味噌汁からはじまります。

 

同僚にその話をすると、「レシピ/具材を知りたい」

「朝の忙しい時間にいつ作ってるの?」「そもそも作り方って?」

など、意外と現代っ子は味噌汁を飲まない時代で、

あんまり作ったりもしない時代なのかな?って思いました。

 

でもでもでも、、、♪

お味噌汁って、朝からたくさんの野菜やタンパク質が取れるし

「ほっ」と心温まるしいいですよね。

 

ということで、これから我が家で作るお味噌汁や

時短技、おすすめの具材、なんかをご紹介していこうと思います。

 

お料理なんてめんどくさい!でも健康は気にしている、、

味噌汁くらい作れるようになりたい!

 

そんな方に見てもらえたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します!

 

------------------------------------------------

*maruidaizu*

https://maruidaizu.hatenadiary.com/