花粉症?ネギとしめじのお味噌汁|簡単レシピ・作り方のブログ|by maruidaizu

こんばんは、maruidaizuです。

 

近頃、鼻がムズムズしてくしゃみが出る。

あ〜風邪引いちゃったか・・・と思ったら、

熱も出ないし、咳も出ない。

 

それにこのムズムズ感、花粉症っぽい・・・・・・

もしかしたらこれ「ヒノキの花粉症」かもしれない。

 

これで、ついに私はスギもヒノキも制覇しました。

 

そんな、

なんだが喉がイガイガする日には

喉に良いネギが食べたいなと思ったので

今日は「ねぎ✕しめじ」の味噌汁です。

 

ネギのとろみと、しめじの歯ごたえで

とても食べごたえのある組み合わせです♪

 

そして、旬なしめじはとってもお得!

是非、「ねぎ✕しめじ」試してみてくださいね。

 

----------------------------------------------

簡単3ステップ【ねぎ✕しめじ】 時間:10分

①鍋でお湯を沸かしながらダシを入れる

②斜め切りのねぎをたっぷり入れる

③しめじを入れてひと煮立ち・・・味噌を入れて完成!

----------------------------------------------

*maruidaizu*

https://maruidaizu.hatenadiary.com/