【大豆栽培キット】ついに発芽!!!|by maruidaizu

こんにちは!maruidizuです。

 

1週間前に植えた、大豆がついに発芽しました・・・!

かわいい芽を見て、愛おしさが増してきている今日このごろです。

 

成長の過程をよかったら見てみてください♫

 

【大豆を植えてから7日目】

植木鉢の真ん中に、よくみると緑の茎のようなものが見え始めた・・・・・!

f:id:maruidaizu:20190608103831j:plain

【大豆を植えてから8日目】

可愛らしい葉っぱが顔を出し始めました・・!

生まれたばかりの芽は、色がまだ薄い?

太陽の光を浴びてこれから、きれいな緑になるのかな・・・・♫

f:id:maruidaizu:20190608103736j:plain

【大豆を植えてから9日目】

ここからの成長は早い、早い!

葉っぱもきれいに開き始め、茎もしっかりしています。

太陽を浴びて鮮やかな緑色になりました。

f:id:maruidaizu:20190608103754j:plain

【大豆を植えてから10日目】

茎は、緑色から茶色っぽい?色に変わり、強度が増した感じです・・!

最初は2枚だった葉っぱも、3枚目が・・・・成長早いなぁ

f:id:maruidaizu:20190608103855j:plain

 

と、こんな感じで7日目以降の成長が大変著しいです・・!

いや、7日目に至るまでも土の中ですくすくぐんぐん成長していたのかもしれませんね。

 

この子が実をつけるまでしっかり成長できるよう

日々観察し、声掛けし、栄養をつけていきたいと思います!

また、成長をレポします^^

 

*maruidaizu*

https://maruidaizu.hatenadiary.com/