旦那くんの好きなお味噌汁 なめこと豆腐のお味噌汁|簡単レシピ・作り方のブログ|by maruidaizu

こんばんは、maruidaizuです。

 

今日のお味噌汁は、きのこ好きな旦那くんの好きな味噌汁を作ることに。

なめこと相性のいい具材は、お豆腐でしょう!という思い込みから

この組み合わせにしましたが逆に、他になめこ食べ合わせのいい具材はなんだろう・・?

 

ねぎ・・とか?他に思いつかない・・・笑

何かいい食べ合わせがないか模索していこうと思います・・♫

 

----------------------------------------------

簡単3ステップ【なめこ✕豆腐】 時間:10分

①鍋でお湯を沸かしながらダシを入れる

②カットしたお豆腐を入れ煮立たせる

なめこを入れ、味噌を溶かしひと煮立ち・・・完成!

----------------------------------------------

なめこも豆腐も沈んでしまい、映えない写真となりました・・笑

f:id:maruidaizu:20190608102047j:plain

*maruidaizu*

https://maruidaizu.hatenadiary.com/