豚汁風具だくさん味噌汁 じゃがいもと人参と玉ねぎのお味噌汁|簡単レシピ・作り方のブログ|by maruidaizu

こんばんは、maruidaizuです。

なんだか、梅雨らしくなってきてじめっとした日が続きますね・・!

気温もかなり下がっているので、風邪ひかないようお味噌汁で温まりましょう^^

 

さて、今日ご紹介するお味噌汁は・・

豚汁風お味噌汁!あくまで豚汁風です笑

食べごたえと、ほっ、と体が温まるお味噌汁になっています。

 

材料はこちら

・じゃがいも

・人参

・玉ねぎ

・ごま油少々

 

ごま油は、風味を良くしてくれて

悪玉コレステロールを排出してくれるため血流がよくなり

冷え性の防止効果が期待できます・・♫

積極的に摂取したいですね!

 

----------------------------------------------

簡単3ステップ【じゃがいも✕人参✕玉ねぎ】 時間:15分

①鍋でお湯を沸かしながらダシを入れる

②小さめにカットしたじゃがいも、人参、玉ねぎを入れてひと煮立ち

③お味噌を入れ、野菜が柔らかくなるまで(5分程)煮立たせ、

 最後に、ごま油を小さじ1たらし・・・完成!

----------------------------------------------

 

f:id:maruidaizu:20190610155100j:plain

 

*maruidaizu*

https://maruidaizu.hatenadiary.com/