我が家の定番 玉ねぎとワカメとたまごのお味噌汁|簡単レシピ・作り方のブログ|by maruidaizu

こんにちは、maruidaizuです。

 

今日は、我が家の定番味噌汁をご紹介!

 

今日の味噌汁何にしようかなー?

時間ないからパパっと作りたいなー、

そんな時によく作るお味噌汁です♫

 

我が家の冷蔵庫にある、定番食材はこちらの3つ。

どんなお料理にも使えて万能なので常備している食材です。

 

・たまご

・玉ねぎ

・乾燥わかめ

 

そして、特に玉ねぎとわかめは日持ちするので

いつも食材を余らせちゃうな、、っていう一人暮らしの方にもおすすめですね。

 

それとなんといっても・・・

野菜も海藻も栄養たっぷりなたまごも食べれて

健康にいいのがいいですよね〜♫

 

是非、作ってみてくださいね。

 

----------------------------------------------

簡単4ステップ【玉ねぎ✕わかめ✕たまご】 時間:10分

①鍋でお湯を沸かしながらダシを入れる

②薄切りにした玉ねぎをたっぷり入れ煮る(玉ねぎ1玉)

③味噌を入れ、煮立ったら火を止めて溶き卵を回しがける。

④たまごがしっかり固まったら、乾燥わかめを入れる・・・完成!

※歯ごたえのあるワカメが好きな方はたまごの後に投入。

  とろっとしたワカメがお好みな方は、②のタイミングで投入。

----------------------------------------------

f:id:maruidaizu:20190526144910j:plain

----------------------------------------------

*maruidaizu*

https://maruidaizu.hatenadiary.com/