今日のセール品! 小松菜とかぶのお味噌汁|簡単レシピ・作り方のブログ|by maruidaizu

こんにちは!maruidaizuです。

 

今日のお味噌汁は、セール品になっていた「かぶ」を使用!

我が家では、賞味期限がぎりぎりになって安くなっている野菜を

積極的に買ってお味噌汁の材料にすることが多い・・!

 

そうすると、その都度新しい具材にチャレンジできるし

少し傷んでいても火を通すので衛生面でも心配なくなるし良いことが多い♫

 

そして、かぶとの相性が抜群なのが「小松菜」!

株の甘みと、小松菜のさわやかなシャキシャキ感がとってもいい感じ。

よかったら試して見てくださいね!

 

----------------------------------------------

簡単3ステップ【小松菜✕かぶ】 時間:10分

①鍋でお湯を沸かしながらダシを入れる

②いちょう切りにした株をいれる

③3センチ程に切った小松菜を入れひと煮立ち・・・味噌を入れて完成!

----------------------------------------------

f:id:maruidaizu:20190601000406j:plain

*maruidaizu*

https://maruidaizu.hatenadiary.com/