旦那くんのお肌がきれいになった気がする・・|by maruidaizu

 

どうも、maruidaizです。

 

ブログを始めて2週間が経ちました。

少しだけ、日課になってきた気がします^^

 

引き続き、頑張って書いていこうと思います。

 

最近、思うこと・・・・・・・

それは、旦那くんのお肌がきれいになってきた!ということ

(始めてアンダーライン引いてみた・・・笑)

 

付き合った当初は、乾燥肌でカサカサだったけど

結婚して1年・・なんだか潤いのある男子になってきてます。

 

お肌がきれいになると、若々しく見えるし

健康そうに見えるし、ふれあいたくなるし、

ラブラブな夫婦でいるために、肌がきれいなことって大事なことな気がします。

 

なぜ、肌がきれいになったのか。。。

考えられる要因は4つほど。

 

・保湿をするようになった(ニベア愛用)

・運動するようになった(3日に一回くらいの筋トレ)

・プルーンを毎朝飲むようになった(ジャムをお湯に溶かして飲んでいる)

そして・・・

・毎朝、お味噌汁を飲むようになった!

 

お味噌汁(味噌)が美肌に関係しているか、調べてみたところ

こんな効果があるようです↓ 健康食材ですね。

 

・お味噌に良質なアミノ酸がたくさんある→肌の水分量がUPする

・シミ予防

・血管年齢が若返る、血圧の上昇を抑える

・アレルギー予防(腸内細菌の改善)

・がん予防にもなる

→お味噌にこのような効果があって、かつ

 お野菜もいっぺんにたくさん食べれるので健康に良いこと間違いなし^^

 

どの要因がかけても、今の美肌はなかった!(・・・と思っている)

なので、今後もこの4つは続けていきたいと思います。

 

*maruidaizu*

https://maruidaizu.hatenadiary.com/