コンビニ食材にて② 刻みねぎとたまごのお味噌汁|簡単レシピ・作り方のブログ|by maruidaizu

こんちには、maruidaizuです。

 

妊娠中は、情緒不安定になりやすく

突然、元気がなくなったり、悲しくなったり、

疲れやすかったりもします・・

 

私は、つわりがほとんど無かったので

その点は良かったのですが

妊娠初期はよく情緒不安定になり突然悲しくなったり

全然大したことないことで涙が出てきたりもしました。

 

家事とか炊事とかって、大変だけど

出来るなら毎日しっかりやりたい。

 

でも、完璧じゃなくていいと思うのです。

自分の気持が一番大事だから、続けやすい方法で続けたいですね。

 

そんな完璧じゃなくていい炊事のお助けアイテムが

「コンビニ食材」だったりします!

今回もコンビニ食材を使った、簡単お味噌汁をご紹介。

 

材料はこちら!

 

・きざみねぎ

・たまご

・お豆腐

 

----------------------------------------------

簡単3ステップ【刻みねぎ✕たまご✕お豆腐】 時間:15分

①鍋でお湯を沸かしながらダシを入れる

②刻みネギとお豆腐を入れひと煮立ち

③味噌を入れ、溶き卵を回しがけて・・・完成!

----------------------------------------------

f:id:maruidaizu:20190603190910j:plain

*maruidaizu*

https://maruidaizu.hatenadiary.com/