さっぱり軽めのお味噌汁 椎茸と玉ねぎのお味噌汁|簡単レシピ・作り方のブログ|by maruidaizu

こんにちは、maruidaizuです!

 

先日、妊婦健診に行った際に貧血ぎみと言われ薬を処方されました・・

一旦、お医者さんに言われた通り薬を飲んでみましたが

その夜、吐き気に襲われ不安になったので飲むのをやめました・・

 

妊娠初期もほとんどつわりが無かったので、

吐き気ってこんなに辛いのか・・と改めて思ったのでした><

 

なるべく、食事やサプリメントで鉄分を補うよう頑張りたいと思います!

 

実はしいたけの栄養素には、

葉酸や鉄分も含まれているので今の私には嬉しい食材♫

 

風味も豊かで、お味噌汁にはピッタリの食材ですね^^

----------------------------------------------

簡単3ステップ【椎茸✕玉ねぎ】 時間:10分

①鍋でお湯を沸かしながらダシを入れる

②玉ねぎと椎茸を入れてひと煮立ちさせる

③弱火にしてお味噌を溶かし入れたら・・・完成!

----------------------------------------------

f:id:maruidaizu:20190709151338j:plain

*maruidaizu*

https://maruidaizu.hatenadiary.com/