美容3兄弟 なめこと小松菜と大根のお味噌汁|簡単レシピ・作り方のブログ|by maruidaizu

 おはようございます!

maruidaizuです。

 

妊娠してから、美容に疎くなりつつある私ですが

せめてお肌は、キレイでいたい・・・!と思い

美肌効果のある食材は常にチェックをしております♫

 

今日は、美容効果も高く栄養価の高いこの食材をチョイス!

 

・小松菜

なめこ

・大根

 

 *** それぞれの効果 ***

 

【小松菜】

・女子に不足しがちな鉄分やミネラルが豊富

デトックス効果が高い(食物繊維もたっぷり)

 

なめこ

・保湿力が高い、乾燥対策になる

コレステロール値を下げ、血圧を整えてくれる

 

【大根】

・ビタミンCが豊富でハリを保つコラーゲンの生成を助けてくれる

・リグニンが豊富で老化の原因となる肌の酸化(サビつき)を還元してくれる

 

この栄養が一杯ですべてまかなえるのは、

かなり大満足ですね♫ 是非お試しくださいね^^

 

----------------------------------------------

簡単3ステップ【小松菜となめこと大根】 時間:15分

①鍋でお湯を沸かしながらダシを入れる

②小松菜、なめこ、大根入れひと煮立ちさせる。

③弱火にして味噌を溶かし入れたら、完成!

----------------------------------------------

f:id:maruidaizu:20190702113348j:plain

*maruidaizu*

https://maruidaizu.hatenadiary.com/