我が子のアドバイスを聞いて・・ かぼちゃとえのきのお味噌汁|簡単レシピ・作り方のブログ|by maruidaizu

こんばんは、maruidaizuです♫

 

今日は、今が旬のかぼちゃを使ったお味噌汁に。

 

妊娠してから使っているアプリの我が子に

「かぼちゃが旬だよ」と教えてもらったので今日はそれを参考にしました^^

 

かぼちゃは火を通さないと、

皮が固くて切るのがちょっと怖いので

調理前に電子レンジでチンして使用しました!

(※600wで3分ほどで程よい柔らかさになります)

 

是非、こちらを参考に旬のかぼちゃを美味しく召し上がってくださいね♫

----------------------------------------------

簡単3ステップ【かぼちゃ✕えのき】 時間:15分

①鍋でお湯を沸かしながらダシを入れる

※この間にかぼちゃをレンジでチンする(600wで3分程)

②食べやすい大きさにかぼちゃをカットし、えのきと一緒に投入し煮立たせる

③弱火にしてお味噌を溶かし入れたら・・・完成!

----------------------------------------------

f:id:maruidaizu:20190711164405j:plain

f:id:maruidaizu:20190711164455j:plain

*maruidaizu*

https://maruidaizu.hatenadiary.com/