疲れを和らげる トウモロコシとエリンギと玉ねぎお味噌汁|簡単レシピ・作り方のブログ|by maruidaizu

こんばんは、maruidaizuです。

 

現在妊娠9ヶ月なのですが、ここ最近の胎動が本当に力強い・・

普通20分おきに寝たり起きたりするみたいですが、

わたしの子はずっと起きている気がする・・

もしくは寝ている時も寝相が悪くて動いている笑

 

生まれたらきっとやんちゃ坊主なんだろうな・・と思うと

とても愛おしく感じるし、早く逢いたいなぁって思います^^

 

ただ、赤ちゃんにたくさんのエネルギーを分けて上げている分

疲れが溜まりやすいのも事実・・・しっかり栄養補給しなきゃですね。

 

そこで今日は、疲労回復にむいているお味噌汁のご紹介♫

 

材料はこちら、

・トウモロコシ

・玉ねぎ

・エリンギ

 

実は、トウモロコシは穀類で、主成分は炭水化物なのです。

炭水化物は、エネルギー源としての価値が高く疲労回復にも向いていて

かつ、ミネラルやビタミン類、食物繊維も含まれており栄養効果は高い!

 

そこに低カロリーのエリンギで歯ごたえをプラスしつつ、

玉ねぎの甘味で優しい味に仕上がっています♫

是非疲れたときに試してみてくださいね!

 

----------------------------------------------

簡単3ステップ【トウモロコシ✕エリンギ✕玉ねぎ】 時間:15分

①鍋でお湯を沸かしながらダシを入れる

②玉ねぎとエリンギ、トウモロコシを入れて煮立たせる

③弱火にしてお味噌を溶かし入れたら・・・完成!

----------------------------------------------

f:id:maruidaizu:20190705140706j:plain

*maruidaizu*

https://maruidaizu.hatenadiary.com/