やるきをアップさせる! 豆苗と筍のお味噌汁|簡単レシピ・作り方のブログ|by maruidaizu

おはようございます!

maruidaizuです。

 

今日は、やる気がアップするお味噌汁の紹介。

誰のやる気をアップさせるかって、、、、外でもない私自身です!笑

 

昨日は、体調が優れず会社を休んでしまった為

大量のタスクが溜まっていることでしょう。。。

 

そんな今日を乗り切るためにも、

この一杯から始めます!

 

材料はこちら。

・筍

・豆苗

こちらのふたつに共通する栄養素は「ビタミン」と「食物繊維」が豊富なこと。

たっぷり具を入れて、やる気アップにつなげましょう♫

 

元気を出したいとき、是非試してみてくださいね。

----------------------------------------------

簡単3ステップ【筍✕豆苗】 時間:10分

①鍋でお湯を沸かしながらダシを入れる

②薄切りにした筍を入れる

③味噌を入れてひと煮立ちさせたら、最後に豆苗を入れ・・・・完成

※煮立った後にいれると豆苗の歯ごたえがしっかり楽しめていいですよ♫

----------------------------------------------

 

f:id:maruidaizu:20190603230942j:plain

 

*maruidaizu* 

https://maruidaizu.hatenadiary.com/