変わり種!納豆とワカメと玉ねぎのお味噌汁|簡単レシピ・作り方のブログ|by maruidaizu

こんばんは、maruidaizuです!

 

今日、会社で最近作った味噌汁の話をしていたら

納豆とかも、意外と美味しいよ〜と言われたので早速作ってみました♫

 

ねばねばがちょっと気になるな。。という人は

さっと水ですすいでからお鍋に入れるといいと思います^^

 

お味の方は、もちろん大豆(味噌)on大豆(納豆)が合わないわけはなく

納豆の風味が味噌によって更に引き立てられて美味しかったです!

 

納豆が少し柔らかめなので、

わかめを入れて歯ごたえも楽しめるお味噌汁にしてみました♫

いつもと違うお味噌汁を作りたいな・・・と思った方は是非試してみてください^^

 

----------------------------------------------

 

簡単3ステップ【納豆✕わかめ(乾燥)✕玉ねぎ】 時間:10分

①鍋でお湯を沸かしながらダシを入れる

②薄切りにした玉ねぎを入れてひと煮立ち

③納豆を入れ味噌を入れ、ひと煮立ちしてからわかめを投入し・・完成!

※わかめの歯ごたえを味わうために後入れしています。お好みで♫

 

----------------------------------------------

 

f:id:maruidaizu:20190605205413j:plain

 

*maruidaizu*

https://maruidaizu.hatenadiary.com/