昨日の味噌汁にチョイたししたアレンジお味噌汁(油揚げ)|簡単レシピ・作り方のブログ|by maruidaizu

おはようございます!

maruidaizuです。

 

毎日、我が家は2人家族なのに鍋いっぱいのお味噌汁を作ります。

理由は2つ・・

旦那くんが味噌汁を大量に食べてくれるから(一日4杯くらい・・・・・?)

 

あと、次の食事の手間を少しでも楽にしたいから♫

次の日になにか別の食材をプラスして、

少しアレンジして次の食事でも使いまわします!

 

そんな今日は、昨日のかぶのお味噌汁に

「油揚げ」をチョイ足ししアレンジしたお味噌汁です。

 

さっぱりしたかぶのお味噌汁が、

油揚げにより甘みとコクがプラスされて満足出来る一品です♫

 

お味噌汁作りすぎちゃったな。。明日の朝は楽したいな。。

そんな時に是非つくってみてくださいね。

 

---------------------------------------------

簡単3ステップ【かぶのお味噌汁✕油揚げ】 時間:5分

①昨日のお味噌汁を温める

②細切りにした油揚げを入れひと煮立ちしたら完成♫

※水分量の多い食材をチョイ足しするときは少しお味噌を足してもOK

----------------------------------------------

f:id:maruidaizu:20190616105426j:plain

*maruidaizu*

https://maruidaizu.hatenadiary.com/