夏にぴったりのさっぱり味噌汁 水菜とワカメと豆腐のお味噌汁|簡単レシピ・作り方のブログ|by maruidaizu

こんにちは、maruidaizuです!

 

今月の記録的な日照不足が問題になっていますが、

我が家で栽培中の大豆にも大きな打撃が・・・・

 

じめじめしているため、土の水はけも悪く

日光も足りず葉っぱが育たない・・・

ついに、枯れはじめてきてしまいました><

 

ここからどう挽回出来るかわかりませんが、

明日は、いよいよ晴れるようなので様子を見続けたいと思います・・!

 

さてさて、今日のお味噌汁はさっぱりと爽やかな水菜のお味噌汁。

暑くなって、バテそう、食欲がない、、そんな時にも美味しく食べられる一杯です。

 

よかったら試してみてくださいね!

----------------------------------------------

簡単3ステップ【水菜✕ワカメ✕豆腐】 時間:10分

①鍋でお湯を沸かしながらダシを入れる

②豆腐、水菜、ワカメを入れ煮立たせる

③弱火にしてお味噌を溶かし入れたら・・・完成!

----------------------------------------------

f:id:maruidaizu:20190717010812j:plain

*maruidaizu*

https://maruidaizu.hatenadiary.com/