筋肉痛ケア! たまごと豆腐とワカメともやしのお味噌汁|簡単レシピ・作り方のブログ|by maruidaizu

こんにちは、maruidaizuです。

 

朝、筋トレを行う旦那くんのために

プロテイン代わりになるタンパク質多めなお味噌汁を作りました^^

 

(先週一週間筋トレをさぼっちゃった旦那くん。筋トレの筋肉痛が出はじめそう、と予見)

 

いつも卵は溶き卵にして、お味噌汁にいれるのですが

今日は、溶かずにまるまる一つお鍋に入れ食べさせることにしました。

 

溶き卵の時と違って、白身と黄身の食感を別々に楽しめるのもいいですよね♪

 

ちょっと疲れたな~という時や、たくさん運動したなーというときに

是非、タンパク質補給として美味しくお召し上がりください^^

 

----------------------------------------------

簡単3ステップ【たまごと豆腐とワカメともやし】 時間:15分

①鍋でお湯を沸かしながらダシを入れる

②もやし、わかめ、豆腐を入れひと煮立ちさせ、弱火にしてお味噌を溶かし入れる。

③最後に卵をわってお鍋に落とし、お好みの硬さになるまで弱火で温めたら・・・完成!

----------------------------------------------

 

f:id:maruidaizu:20190620161525j:plain

 

*maruidaizu*

https://maruidaizu.hatenadiary.com/