甘くてほっこり トウモロコシとえのきと玉ねぎとのお味噌汁|簡単レシピ・作り方のブログ|by maruidaizu

おはようございます!

maruidaizuです。

 

スーパーでセール品を物色していたら、

トウモロコシが安くなっていたので購入。

 

スープなどにはよく使われるトウモロコシですが、

お味噌汁には合うのかぁ・・・?なんて思いながらチャレンジ。

 

トウモロコシを使うときってコーン缶を使いがちなので

どうやって粒を剥がせば良いのかもわからずググりながら作りました・・・!

※芯に沿って包丁をいれ、そぎ取るように粒をはがしていきました^^

 

作ってみたら甘くて、美味しい〜♫

お味噌との相性、ばっちりでしたよ!

 

材料はこちら↓

・トウモロコシ(コーン缶でもOK)

・えのき(こちらもセール品!冷凍しておいたもの)

・玉ねぎ

 

子供も好きそうな味なので、ママさんパパさん、是非試してみてくださいね。

----------------------------------------------

簡単3ステップ【トウモロコシ✕えのき✕玉ねぎ】 時間:15分

①鍋でお湯を沸かしながらダシを入れる

②玉ねぎ、トウモロコシ、えのきをカットして鍋に投入し5分ほど煮る

③弱火にしてお味噌を溶かし入れたら・・・完成!

----------------------------------------------

 

f:id:maruidaizu:20190618232047j:plain

*maruidaizu*

https://maruidaizu.hatenadiary.com/