ビタミンたっぷり!アボカドとキャベツとしめじのお味噌汁|簡単レシピ・作り方のブログ|by maruidaizu

こんばんは、maruidaizuです!

 

Blogを書き始めて1ヶ月ほど経ち、

記事も少し溜まってきたので家族とか

会社の同僚に「お味噌汁のBlog書いてるよ〜」と

宣伝してみました・・♫

 

みなさん、お味噌汁のネタに困ったら

たまに覗いて見てくださいね^^

 

そんな今日は、同僚から教えてもらった『アボカド』材料を使って・・・!

f:id:maruidaizu:20190623131549j:plain

 

材料はこちら!

・アボカド

・キャベツ

・しめじ

 

やわらかなアボカドの食感と、歯ごたえのあるキャベツの相性が◎

そして、アボカドとお味噌って意外と合う!

ビタミンもたっぷりで美容にもいいので是非、ためしてみてくださいね♫

 

----------------------------------------------

簡単3ステップ【アボカド✕キャベツ✕しめじ】 時間:15分

①鍋でお湯を沸かしながらダシを入れる

②キャベツ、しめじ、アボカドを入れ煮立たせる

③弱火にしてお味噌を溶かし入れたら・・・完成!

----------------------------------------------

f:id:maruidaizu:20190623131356j:plain

*maruidaizu*

https://maruidaizu.hatenadiary.com/